身近な自然でも、様々な動物たちが観察できます。鳥平が見てる自然をどーぞ・・・・


by memobird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベニスズメ


 今月は、ずいぶんサボッてしまった。このままでは、11月のアップがゼロになるので、がんばってみます。

 江戸時代より飼い鳥として親しまれていベニスズメが、野生化してる話はずいぶん耳にした。しかし、私のフィールドで出会ったのは、過去二回しかない。二度とも、同じ群れかも知れない。10羽ほどが行動を共にしていた。2004年のことであるが、それ以後は、目にしていない。

2004.06.18.Mie Pref.
カエデチョウ科ベニスズメ Amandava amandava、Red Avadavat


f0161823_15432390.jpg
f0161823_15434287.jpg
f0161823_1544312.jpg
f0161823_15442133.jpg
f0161823_15444057.jpg

Commented by masurawobird at 2008-11-22 22:55
僕のPCでは写真が見えないのですが...。
Commented by memobird at 2008-12-07 07:24
masurawobirdさん、はじめまして・・・
よーこそお越しくださいました。気が付かずにすみませんでした。
ワタクシのPCでも画像が見えません。編集し直しますので、明日までお待ちくださいませ。 鳥平
Commented by memobird at 2008-12-08 15:47
ベニスズメ画像、見れますネ? 鳥平
Commented by 鳥平 at 2008-12-08 16:33 x
失礼しました。masurawobirdさんは、お初じゃなかった・・・・
Commented by masurawobird at 2008-12-08 22:39
今度はばっちり見えました。僕のブログでも、稀に載せた写真が見れなくなる時があります。何が原因なのかは分かりませんが...。

ブログではHNが普段と違うので、少しややこしいですね(笑
Commented by memobird at 2008-12-09 10:28
masurawobird さん、ベニスズメを見てくださって、ありがとーございます。HN、今度はしっかり覚えときます。 鳥平
by memobird | 2008-11-19 16:24 | カエデチョウ科 | Comments(6)